2013-07-03

タンクローリーtoSNCF

さて、ナント駅でアカネちゃんの電車を待っていたら
出発10分前になっても ホームの番号が表示されない。
(フランスでは電車の出発するホームの番号が(最低でも)出発20分前に表示され、それを見て電車に乗り込む。)

よく見ると1時間前に出発しているはずの電車も
Retard(遅延)の文字と共に電光掲示板に残っていた。


オ カ シ イ (*o*)



よくよくアナウンスを聞くと
Angers(ナントの隣町)とナントの間でタンクローリーが横転、ガス漏れが起こり、二つの町を通る電車は全て止まっている、とのことだった。状況は混乱状態。


アナウンスのおじさんは言った。
「復旧までには22時半までかかるでしょう!」


それを聞いたのが19時半ぐらい。

あと3時間も待てるかいーーーーー!!!!!!!(`0´)


駅に人はまだ残っていて、皆どうしていいのか分からない状態。
でもアナウンスのおじさんは続ける。
「状況は深刻です」
「次の情報を注意深くお待ち下さい」



実はボリスはこの週末パリに居たので、
ちょうどナント行きの帰りの電車に乗っている間に この騒ぎが起きた。
ので、ボリスが乗った電車はアンジェの手前で 止まっていた。



22時半まで待つことになるのか、
ということはボリスが家に帰るのは深夜0時を超えるのか?
アカネちゃんはきっと今晩も家に1泊だろうな。
一体どういうこっちゃ、なんでよりによってこの日にこんな事がーー!?



・・・などと色々思いを巡らせていた 20時。


突然アナウンス。
「たった今 復旧しました。」




ハ ? (*o*)
  



「一番先に発車する電車は1番ホームから、オルレアン行きです」





あんた、22時半ゆうたやんけーーーーーーーーー!!!!!!






こういうのが、本当イミワカラン。
意味が分からんすぎて、もう何も信用出来なくなる。
結局アカネちゃんは1時間15分遅れてナントを無事出発。
そう、たった1時間15分ぢゃないか。。。
それだけで済んで良かったけど、
あの時間の見積もりは本当にワケわかめだった。


タンクローリーの事故ということでこの一件はSNCFのせいでは無いのだが。なぜか怒りはSNCFに。



でも少し遅れたくらいで済んで本当に良かったぁ









Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電