2013-07-01

サムライアカネとナント

 ナンシーに交換留学中のアカネちゃんがナントに遊びに来てくれたので、一緒に Le voyage à Nantesを見てまわりました。


こうしてまわると改めて分かる、
ナントのすごさ。


まずは、
Le jardin des plantes でClaude Pontiの世界感を味わいます。
 子どもが喜びそう
大きなお鳥が寝ているぜよ

熱心にキャプションを読むアカネちゃんと
大きなベンチ。


アカネさんは金沢美大の3つ下の後輩。
ナンシーの Macaron de Nancyをお土産に頂きましたー!
うまうま^^

La machineのアトリエ見学。
なんとラッキーーーー!!!なことに、
サギHéronに乗っちゃった〜〜
(↑興奮するアカネさん。)
奥に見える人の大きさで、私たちがどれだけ高く
空に舞っているかがお分かりでしょう!


首の動きがしなやか!
 全体 翼がカッコイイ
 
私たち、特に「乗りたい!!」と主張したわけでもなく
ボーっと突っ立っていたらスタッフの方に
「乗りませんか?」と声を掛けられました。

以前アミアミと来た時も乗れてラッキーだなぁと思ったけど
(その時はアンコウに乗った)
日本人女の子が2人で居ると、スタッフの方々は勧めたくなるんだろうか?



のち、Hangar à BananeじゃなかったHab Galerieで
Felice Varini 。
近づくと・・・
真ん中のマルも、近づけばこ〜んな感じ。


Lilian Bourgeatの大きなメジャー!

お城のおじさん、1人だけじゃなかった。
おっさん おっさん オッサン・・・
子どももそりゃ じっと見ちゃうよね
続く

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電