2014-01-23

主治医

そういえば最近町の写真を撮ってなかったので、
ふと通りかかったお城の写真をば。
日が少しずつ延びてきました。
寒さは例年に比べて厳しくなく、過ごしやすいですね。
金沢では雪が積もったそうだけど、、、今年はナントで雪を見れるかな。


毎度のことですが手荒れが酷く、
皮膚科に電話しても予約が取れるのは2ヶ月後。
ということで、何でも良いから
痒みと湿疹を止める薬を処方してもらおうと、主治医さんの元へ行ってきた。
電話した翌日にランデヴーがとれてラッキー(*o*)


私はとても健康なので(お陰様です)、
主治医に約1年ぶりの再開。
会ったとき「おお、これまた久しぶりだね〜」と、覚えてくれていて嬉しかった。


フランスでは主治医を決めるのが(いちおう)義務である。
私は自分の主治医さんがとても好きである。
というのも医者としての実力は分かりませんが(えっ)
人柄がとても素敵で何といっても気さく◎


今回たまたま開催中の展覧会のフライヤーを持ってたので
「来てくださーい」と渡したならば、絵の話になり、彼氏は元気か?と聞かれ、展示会場の住所はなんでセプテンバーなんだとか色々話が脱線していっぱい笑った。そして「次は日本にいつ行くんだ、ご両親は次いつ来るのか」の質問は毎回欠かさない。



さて、そんな面白いお医者さんも
荒れに荒れた私の手を見るなり「あちゃ〜〜〜・・・こらヒドいな」と顔をしかめてしまった。皮膚科への紹介状も書いてもらったけど、それより一刻も早くこの薬を塗りなさいと、強めのクリームを処方してもらいました。


痒みで寝れない夜とはもうおさらば!


私のことをよく知ってくれているお医者さんがいるというのは、やはり安心。なるべく会わない生活の方がいいんだろうけど、時々会いたくなる彼なのだ。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電