2015-11-22

いまの感じをつらつらと

日本から帰ってきてノスタルジーになってるときにテロがあって、それでも日常は続いていきます。



(「僕を食べないで。」熊肉を食べたという話を同僚にしていたら、また奴の仕業…!笑)


警戒最高レベルに達したことにより、ブリュッセルの地下鉄が完全封鎖になったニュースをみて、ちーさんやその他の友達は大丈夫かなぁとか

1月にパリで個展するけど、私無事にその頃パリ行けるんかなぁ大丈夫かなぁと漠然と思ったり、

ナントに居てさえしても、人ごみの多い場所に行くのは怖く、クリスマス市などは避けてしまって全然ショッピングなどしていない。



テロ以降 本当私の周りはみんな漠然となんか疲れている。
どこかでいつ起こるかもわからない・見えない恐怖が、みんなの頭の奥底に根付いてしまって取れない。
不安をかかえながら、それでも前を見なければ
と人は日常を取り戻しているようだけど
気持ちは全然前と違う。




やっと冬らしい寒さがやってきました。
ビールで喉を潤すより、私は暖かいショコラショを。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電