オルレアンから養母の車でやってきました。
ありがたいほどに天気予報が外れてくれた!
家族の会があるたびに巻き寿司を作っている気がする。。
確かに食べやすいしヘルシーだし、話題になるしね。
今回、帰りはジュネーブから飛行機でナントに帰る予定だった。
チケットも印刷して何もかも準備万端だと思っていたけど、オルレアンにいるとき「ああああパスポート、忘れた…」ことに気づいた。
こんな初歩的なミス人生で初めて(;_;)
リュックサックの横に置いたはずのパスポートを、なぜ中に入れずそのまま家を出たのか。自分が情けなくて恥ずかしいよ。。。
スイスからフランスのへの空路はもしかして滞在許可証でもいけたかもしれない。けど万が一門前払いされればどうしようもないので、帰りは養母の車に便乗してオルレアンまで帰ってきた。予定より1日早い帰宅で残念。おじーちゃんおばーちゃんとの時間をもっと楽しめると思ってたのに。
今まで自分が乗る飛行機や電車を逃したりしたことがないので、そのことでものすごく落ち込んでいたのだが、ボリスの親戚のみなさんが口を揃えて「そんなんよくあること。大したことじゃない」と私に言うのでした。
無理に慰めようとしているわけでもなく、本当ただ単純に「あるよねー」って感じだったのでそれが驚いた。(日本にいたときはこんな余裕こいた反応あまりされたことがない気が…)
あまり長居しないほうが、おじいちゃんおばあちゃんの負担にならないし、ちょうどよかったと養母にも言ってもらえたりして、なんとか結果オーライ(?)。今度は忘れ物絶対しませーん
Aucun commentaire:
Enregistrer un commentaire