2017-05-15

バチェラーパーティー

結婚式を控えた新郎新婦が、独身最後を楽しむバチェラーパーティというものがあるんですねー 
わたくし、恥ずかしながらこの単語知らず。仏語ではenterrement de vie de jeune fille (garçon)(直訳すると若者の女子(男子)生活の葬式)と言うんですが、フランスだけの行事かと思っていました。


と、いうことで今度ナントに住むモエちゃんが結婚をするのでそのバチェラーをしましたー!この女子会に集まったのは10人!モエちゃんは8月に出産を控えているのと、あまりに多忙のため今回は日曜の昼間だけ。一般的には週末3日ほど使って旅行にいったりする人もいるらしいです。



彼女にはサプライズだったのですが、薄々感づいてはいたらしい笑


それにしても女子だけの会っていうのはやっぱ独特ですねー
今回初めて会った人がほとんどだったけど、年齢も住むところもみんな違って面白かったですー
今回みんなに会ったことによって、今度結婚式で会っても会話が弾みます。



日曜日なのに、無理に無理ををお願いしてchez m tokyoさんに来てもらっちゃいました(*o*) ナントでご活躍されているネイルアーティストのサナエさんです^^ もえちゃんはオシャレ好きということで、きっとウェディングネイルをしてもらったら喜ぶんではないか!という魂胆でした。この写真では伝わりきれないんですが、参加者の女子たち大騒ぎで…。みなさんお子さんもいらして普段ネイルなんてする機会がないんだろうなぁと。もえちゃんよりみんなの方が興奮してた笑
私も一緒にしてもらいたかった…(;_;)
今回お願いしたのはuv gel。実は私も今度そのuv gelとやらをお願いしようと思っています。ファーマシーの仕事や絵を描くことでマニキュアなどはできなかった私ですが、期待出来そう^^ 3週間も持続するらしいです。もし日本に住んでたらこういうことも普段からしているんだろうなぁ。オシャレな日本女子からとことん離れて行っている私。。

ラメラメの素敵なネイルできましたー!
彼女の愛猫クロミも隠れています!!



写真にはありませんが、この間他の女子たちは結婚式で使うであろう扇子のデコレーションをしたり、お茶を飲んでお菓子を食べたり、写真などをしておりました。こういう女子会っていいものですねー^^

お子さんたちのお世話があるとかで、ママさんたちはネイルの出来上がりを待たずに「じゃあねー!」と帰ってしまいましたが(ここすごくフランスらしい!と思うのは私だけかな)。


とにかく無事終わってよかった^^ 幹事というわけではないものの少し企画に関わっていたので、うまくいくか緊張していたのです。


ちょっと早いけど、改めてもえちゃんご結婚おめでとう^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電