2020-03-18

自宅待機2日目

めっちゃ天気がよくて、しかも暖かい。
気持ちの良い春の日が続いております。

さっき車に置きっぱなしになっていた物を取りにちょっと外に出たけど、散歩している人けっこういた。でもやっぱ街中はシーンとしている。



家にある食材たち。


自宅待機初日から、ジョンとラジオ体操をすることにしました。
実は言うと、ユーチューブで初心者用のヨガを見つけて挑戦してみたはいいけど、けっこう難しい。というか、自分たちの姿勢が本当にうまく出来ているのかどうか分からない。 もっと気軽に体を動かすツールはないかと考えたら、あぁラジオ体操いいんじゃないかと思った。
始めたら、やっぱ体が覚えている!ちょっと自分で驚いた。

「小学生の夏休み期間、毎朝6時半に近所で集まってこれをやるのだ」と説明したらジョンは「そんなに朝早く???そんなこと可能なの?」と言ってなかなか信じてくれなかった。
確かに、今考えたらありえない。朝早すぎだ。

フランスも、こういう「規則」みたいなものに反論もせず従うことのできる国民性だったら、今のような「強制自宅待機」をする必要はなかったのかもしれない。実際自宅待機令が実施された17日正午、外に出てた人はけっこういたらしいし。大統領がわざわざ「戦争」なんて言葉を使ったのも、そうやって少し大げさぐらいに脅かさないと国民が動かないと思ったのかもしれない。個人的な見解だけど。





食べたいものを適度に食べている。
巻き寿司


カレー。

領収書送ったり、ジョンと新しいコミックの話を進めたり、映画見たり本を読んだりしている。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電