2010-01-28

合評ならぬ Accrochage

Accrochageアクロシャージュ なるものがありました。


いわゆる
自分の作品のコンセプトを先生・学生の前で話す。議論。

メンバー全員の作品を、真っ白い部屋で
どう展示するか、どう見せるかというのを話し合い

実際に展示してみる

ということをやります。一日で。

大学院1年生は年2回が義務。
(私は前期、展覧会と時期が重なったので前期はやらず、
特別に後期に2回行う。)

私はこちらに来て書き留めていたデッサンたちを
視線や顔の向きなどに重点を置きながら
壁中に配置。


今日もこのaccrochageを通して色々なことを考えて学んで、
ここに書きたいことが色々あるけど
なかなか自分の中でうまくまとまってくれない。


しかも明日朝早朝からパリへ行く。
日本から来ているアミアミに会って、その後
ロータリー財団のセミナーに出席するため地方へ行きます。

パリへ行く前日はいつもワタワタごたごた。。。

用意せねばー
しかも宿題いっぱいあるーーーー

後日ゆっくり書きます。
しばらくまってください。

よしゃ頑張るぞーーー!!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電