2009-11-30

思い出して ロンドン

ロンドンのバス。
セカセカ、ちょっこし無愛想な運転手さんについては
前の記事で書きました。

市内を回るバスは本当にいっぱい。
これはナショナルギャラリーの前の通り。
バスだけで渋滞をつくっていたよ。
なんとまぁ真っ赤なこと。

2階建てが多く、縦に長いのもあり。


地下鉄などで特に気になったのが、この「way out」。
そう、出口、なんですよね。
exitじゃない。
どこもかしこもway outなもんで、すごく印象深い。

いっぱいの落ち葉。いっぱいのゴミ袋。


高級デパート?ラ・ファイエット。
これはパリ。
ナントのしょぼいツリーのデコレーションとは違う。
やっぱパリのはすごいきれい。


ナントに帰って久々に同居人とフランス語で話す。
なんか前より話せてる感が強い。
やっぱ英語の環境は辛かったみたい。
言いたいことがより言えないストレス…

フランス語も全然まだまだだけど、なんだか少しでも話してる自分が嬉しい。
そう実感できた今日でした。


さぁやることいっぱいだー!しあわせ!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電