2012-05-21

パリ〜オルレアン

パリに行ってました。
 Musée d'art moderne の Christopher Woolと、マレ地区のギャラリー巡りをするため。相方と朝7時半の電車に乗り込みいざパリへ。

相変わらず自然が広がる、漠然とした景色だけど
菜の花かな たくさん一面黄色。

ナントで仲良くしている友達と落ち合う。
いつも見慣れた友も、パリで会うと変な感じだ。
 彼らはとてもグルメで美味し〜いものを知ってるので
連れて行ってもらった^^
これはポンピドゥーの近くにあるカップケーキの専門店。
 こりゃー危険ダーー!!!!(*o*)

 奢ってくれたよチーズケーキ!
濃厚って言葉じゃ表現しきれないくらい濃〜い味。めっちゃんまい!
 気になる方は行って、味わってください。
一杯のお水を一緒に注文するのを忘れずに!
Berko
23 rue Rambuteau
75004 Paris



食べてばっかじゃないよ。
これはポンピドゥーからの写真。
 隠されたメッセージ。。。
Votez(投票して!)


 Palais de Tokyoがリニューアルオープンしたそうで、
行ってビックリ。。。
 今まで こんな大きなスペースを隠していたのか!
パレドトーキョー!!(*o*)
 
 もうどでかいスペース・・・これでもかってくらい
アチコチに作品があります。

 


急遽、相方の父から電話。
「今パリに居るけど、一緒にオルレアン来る?」
もう少し滞在する予定だったパリでしたが、見るモンも見たし、そのまま相方父に合流して、お車でオルレアンに行くことに。

今回、やっぱ都会生活無理だなぁと思った。。
特にメトロが苦手で、すぐに気持ちが悪くなって吐き気を催すし頭は痛くなるしこんなのが毎日続くって考えるだけで大変だ。私こんなひ弱な人間じゃなかったはずなのに!

要は慣れかもしれないけど、ナントや金沢くらいが一番いいのかもね。(っていうかそれしか知らない世間知らずなんですけどね結局)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電