2012-06-28

ロワールでカヤック

今週はなんだか怒濤の1週間。

ネタは溜まってるのですが書く時間が無い・・・今やっと暇を見つけて書く!

恒例のJadisさん↓
オルレアンでカヤックをした、という話をしましたが
それは実は相方父のサプライズ でして、
土曜夜に「明日カヤックやるからね」と言われ「えぇー!」となった。

「水着をもってくるように」とは言われていたけど、
ボート漕ぐなんて、聞いてナイ・・・(*o*)



ボリス父の奥さんにジャージを借りる。
なんか高校時代を思い出す
皆ぬれても良い格好 に着替えていざ!
↓ヒッピーみたいな相方(ちなみに彼は普段こんな格好はしないんだというのを、ブログにちゃんと記載して欲しいと言われました。)


 これこれ、カヤック
 容器にキッシュやパン、チーズとか果物などピクニックのものを詰めます。それをカヤックの真ん中に乗せる。これで濡れない!

車で業者の人にロワールの上流まで送ってもらう。

業者のお兄ちゃん、カヤックを全て降ろしたら
「ここからだと、だいたい11kmくらいだね。じゃー頑張って、またあとで!salut!」 といってさっさと行ってしまった(*o*)

みんなは「はーい、じゃあまたー」と言って普通にしてたけど、
カヤックが出来ない人がいるかもしれないのに
川の流れが強くなって危険かもしれないのに
11kmもの長距離を 放置するんだ!と思って流石に驚いた。


そしていざカヤックを漕ぐ、漕ぐ、漕ぐー

そして歌う、歌う、歌う(叫ぶ)ーーー!!

"C'est à bâbord qu'on gueule le plus fort"
というフレーズを、競って歌い合います(*o*)

エレガントではない画像かも、でもこんな風に。





半分くらい過ぎたところで降りてご飯。


" 父と息子 "
だいたい合計で2時間半くらい漕いでたのかな、
なかなかいい汗をかきました。
そしてパンツまでびちょびちょになった。


早さを競争したり、自然を見ながらのんびり流れたり、歌を大合唱していていっぱい笑いました^^
天気が良くなくてちょっと残念だったけど、そんなん関係なし!


私はバスケットを昔やっていたとはいえ、スポーツテスト等の結果は決して良くなかった。スポーツもはっきり言ってそんなに好きなじゃない。けどカヤックやってる最中、10年もやったバスケットをまたちょっとしたいなぁと思ったのでした。



腕と背中が筋肉痛。


怒濤の週間は続く!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電