2012-11-23

襲いかかる胃痛

田舎でめいっぱい自然とふれ合って家に帰った
翌日の朝
急に胃が痛くなりベッドから出られなくなった(*o*)





自分で言うのもなんですが、私はとても健康体なので
寝込むような病気は長い間していないのです。これ自慢!(だった)
だから胃痛であれ、なんであれ、こうして日中をお布団の中で
過ごすことは本当に無いに等しい



それが、どうしても痛かった(;_;)
胃に穴が開いてるんじゃないかってくらい 痛かった

日曜日だったので、休日でもやってる医者を探して駆け込もうとも思った。車を持っている友達が医者まで連れて行ってあげると言ってくれたけど、そこまで人に迷惑かけると余計胃が痛くなるわ!と思って有難くお断りした・・・嬉しいね^^
とりあえず様子見でその日は寝ていた。が本当に何も食べられず。

翌日早速いつものお医者さんに電話して
運良く午後イチで予約が取れた。(ラッキー!)





私の個人的な意見ですけど、
「お腹が痛い」と「胃が痛い」は全然違う!

それを医者に言っても、
「わかったわかった、お腹でしょ。最近便秘してない?」
というばかりだ。



「だから、「胃」が痛いんですけど・・・」と強調。
(ほらっ今アンタが押してるトコ、そこ、胃でしょ!!アンタ医者でしょ!)



結局、「んーじゃーストレスかなー 最近悩み事でも?」


か・・・軽い!!(*o*)
軽いよ じーちゃん!






でも医者 ってそんなもんかもしれませんね。
結局お薬をたーんと処方してもらって、ひとまず帰宅。
丸二日間水以外口に出来ないという 私にとっては大事件な一時でした。



数日経って、アトリエをシェアしているダヴィッドに会う。
「どう?良くなった?」 と聞かれ
「まだ胃が万全じゃないけど、大分良いよ」と言うと
「それはよかった!それで、腹痛(ここでも胃と言ってもらえず)の原因はなんだったの」

私、「ストレスやと思う。」



ダヴィッド、「は?・・・なんの(ストレス)???」







(;_;)




人は誰でも悩みの一つくらいあるでしょーが。。
こういうことが言えてしまう人って、ストレス無いんだろうなーと思う。
あっても、きっとストレスって思ってないんだろうな
あっけに取られるわたし。いいな、わたしゃダヴィッドになりたいわ


「っていうか、(腹痛の原因は)それだけ?」



それだけって、十分じゃーーーー!!!!!!(`0´)





彼とは仲の良いので、
「あんたストレスないんかいーー!!」って議論がこの後続くんだけど、

知らない人だったら なんか変な感じになってたかも。



べつに彼の場合は フランス人だからって訳じゃないと思う
悩んでいるフランス人はいーっぱいいますから・・・

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電