前回記事に書いたBiclooの1年パスの購入を考えていたとき、
市が運営する公共交通機関に関する窓口に寄った。
この際そこで買ってしまおう、とも思っていた私だったが
窓口のおばさんに話すなり
「手続きはインターネットでやって!」
と言われた。
「え?じゃあカードはどうするんですか?郵送されるの?」
と聞くならば
「カードはこれ」
と手渡され、
「あとは自分でやって」と言われた。
「今ここで手続きしたいんですけど」
と 粘るなれど、
「インターネットよ!」
と言い切られてしまった。
そういうシステムなのだからしょうがないのかもしれないが、なんか突っかかる対応(-_-)
その直後、携帯の契約プランの変更を考えていたので
この際携帯屋さんに直接行って色々質問しようと思い
出向いた。
最近の携帯は契約無しだと1ヶ月通話とメールが無制限で10ユーロなどというプランがあり、興味があったのだ。
そのプランに変更したいという旨を伝えると、
お店のお兄さんは
「あーその契約無しのプランは僕の担当じゃないんだ。だから何も知らない。全部インターネットに出てるから、それで調べてよ」
「えっ でもここは同じ系列の携帯会社でしょう?いくつか質問があって・・・」
と粘るも
「だから何も知らないって、ネットで見てよ。」
と言い、彼は奥に去っていった。。。
あんたらなんで窓口にいるんじゃいーーー
仕事しろーーーー!!!!(*o*)
こういう人たちを見る度に
落胆もするし、疲労感も怒りも感じるのだけども
うまく言えないんだけど、
いいな、
と思う。
決して彼らのようになりたいとかそう言うんではなく、
そのような対応が出来てしまう神経の無さというか
お客の気持ちを一切考えないこの対応。
ストレスゼロ感がスゴイ・・・
「知らないモンは知らない」
「それは私の担当じゃないし」
とすっぱり言って客を帰せてしまうのがこの国だよね。
良いか悪いかは別だけどね。
市が運営する公共交通機関に関する窓口に寄った。
この際そこで買ってしまおう、とも思っていた私だったが
窓口のおばさんに話すなり
「手続きはインターネットでやって!」
と言われた。
「え?じゃあカードはどうするんですか?郵送されるの?」
と聞くならば
「カードはこれ」
と手渡され、
「あとは自分でやって」と言われた。
「今ここで手続きしたいんですけど」
と 粘るなれど、
「インターネットよ!」
と言い切られてしまった。
そういうシステムなのだからしょうがないのかもしれないが、なんか突っかかる対応(-_-)
その直後、携帯の契約プランの変更を考えていたので
この際携帯屋さんに直接行って色々質問しようと思い
出向いた。
最近の携帯は契約無しだと1ヶ月通話とメールが無制限で10ユーロなどというプランがあり、興味があったのだ。
そのプランに変更したいという旨を伝えると、
お店のお兄さんは
「あーその契約無しのプランは僕の担当じゃないんだ。だから何も知らない。全部インターネットに出てるから、それで調べてよ」
「えっ でもここは同じ系列の携帯会社でしょう?いくつか質問があって・・・」
と粘るも
「だから何も知らないって、ネットで見てよ。」
と言い、彼は奥に去っていった。。。
あんたらなんで窓口にいるんじゃいーーー
仕事しろーーーー!!!!(*o*)
こういう人たちを見る度に
落胆もするし、疲労感も怒りも感じるのだけども
うまく言えないんだけど、
いいな、
と思う。
決して彼らのようになりたいとかそう言うんではなく、
そのような対応が出来てしまう神経の無さというか
お客の気持ちを一切考えないこの対応。
ストレスゼロ感がスゴイ・・・
「知らないモンは知らない」
「それは私の担当じゃないし」
とすっぱり言って客を帰せてしまうのがこの国だよね。
良いか悪いかは別だけどね。
Aucun commentaire:
Enregistrer un commentaire