2015-06-28

ぶぅ

気持ちの良い、日曜日!

こんなに育っている植物。
これからどうなっていくんだろ

余談ですが、
この間ボリスと日本語の話をしていた。
「〜してください」というフレーズを使って活用を練習。
食べて下さい、座って下さい、走って下さい などなど

そのあと話は変わって、なんでか忘れたけどオナラの話になった。

そしたらボリスが急に、
「ブゥテクダサイ」と、言った。(*o*)


「おならしてください」って言いたかったそうだけど
(っていうかそもそもそんなフレーズ使うことあるのか?)
オナラの擬音語まで密かにマスターしてる!(*o*)

日本語的には120%間違ってるけど、
面白すぎてお腹抱えて笑った〜

それにしても何かいいな。

ブゥして下さい、とかじゃなくて
ブゥて下さい、だからいいんだろうな。

ブゥるという動詞を作ってしまったボリス。。。


その後もツボにはまって、笑い続けていました私。



そんなこんなで、ボルドー行ってきまーす

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電