2017-10-28

Gおじさん

ゴールデン(プラチナ)おじさんの、その後の話。

関係ないけど、この犬の名前はSans titre「無題」。




指定された書類を用意して、1週間後に県庁へ。

ところがG(ゴールデン)おじさん居ない。
窓口でイライラしている同僚の皆さんに思い切って聞くも、イライラしまくってて私の質問さえまともに聞いてくれない(*o*)
幸運にも一人優しいお姉さんが「ああ、彼は今日は休みですよ」と返事をくれてその日は退散。


翌週また県庁に赴くも、またGおじさん見つからない!
同僚のお姉さんが「彼は今日不在です」と。せっかく彼が働く日にわざわざ来てるのに、なんでいないー?



3度目の正直。今度は早朝に向かう。
県庁の入り口にはそれはそれは長い列がなされていて仰天する。でもGおじさんの「予約なしでいいから、直接僕に取り合って。」の言葉を信じ、長い列を横目にみながら別の入り口(予約ある人用)からすんなり県庁へ入る。

で、やっとGおじさん発見…!
忙しそうにあっちいったりこっちいったりしていたので話しかけられず、彼の同僚の人に「Gおじさんと予約があるのですが」と、少し嘘をつく。
するとまもなくGおじさんがその同僚の人に連れられて私たちのところに来てくれる。ところがその時一言「僕わざわざ個人的に予約とることなんてないんだけどな」と言われる。

あなたのいうように予約なんて取ってないけど、直接窓口に来てって言ったのはあなたでしょうよ!この雰囲気の中整理券も持たずに人ごみの中を割っていくのは相当な勇気がいることなのですよ…と思う。Gおじさん、意外に優しくなかった笑


しばらくしてGおじさんの手が空いたので、やっとの思いで書類を提出することができました。ふぅー


実際、
私が10年カードをもらえるかどうかは本当にわかりません。
ただ書類の審査に2ヶ月を要するというし、あとは待つばかり。もし10年カードがだめでも2年有効の滞在許可証がもらえるそうなので、あとは運を天に任せるだけです。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電