2023-05-29

みんなで朝食からの海

アパートの片付けに追われ、自分の荷物の多さに絶望していたとき、ふと思い立って友人らに「明日みんなで朝食を食べまいか?」と誘った。
案の定「りょーかい!」と返事が来て、翌朝9時に友人宅にみんな集合。みんなと言ってもエリーズ、マルタン、ジュリアンと私の四人。内輪。
素敵なお庭で優雅にまったり朝食。
普段わたし全然ナントにいないから、めちゃくちゃ久しぶりにみんなに会った。話が尽きない。そしてやっぱり朝食ランデブー大好き。私は朝方なので9時前にはすでに片付けやら物をまとめて運んだりして一仕事したあとであったが、エリーズもマルタンもかなり寝起きの顔をしていた。ごめんね 
 
朝に会うのは利点が多い。
まずお酒が無い。
長くても1時間半くらいで終わる。
終わってもまだ10時半とかなので、そのあと色んな活動ができる
気持ちが良い
暗くて重い話をなんとなく避ける
ポジティヴになる
 
朝食ランデヴーおすすめです。
 
彼らの猫、ミヌー


コーヒーを飲んでぐーたらしていると、エリーズが
「ねぇ、今日の夕方、みんなで海行かない?」
 なんて素敵なことを言い出した。
ここ数日ナントは最高に天気がよく、気温も上がっている。
私は片付けに追われており、最初(行きたいけど、そんな時間ないよなぁ…)と思ったが、よく考えてみると、もしこの後頑張って掃除や片付けを終えれば行けないこともない、と思った。
 
結局、そのあと一旦解散し、16時に彼らの家に再集合。
いざ海へ!!
車で1時間足らず。
みんなで飲み物とか食べ物とか家にあるものを持ち寄る。
なにこのサイコーな時間。そして素敵な友人たち。
ヨッシー
 マルタンが白い卵見たいな石ばっかり集めてて、美しかった。
水温は14度。
わたしとエリーズはえいやぁ!と肩まで入った。
冷たいけど、そのあとめっちゃスッキリする。気持ち良い! 

 
この日、朝目覚めた時は海に行くなんて1ミリも思ってなかった。忙しさに追われるあまり、こんな風に波音を聴きながら寝そべって昼(夕)寝するなんてずっと忘れてた。
 
エリーズはお金をかけずに生活を楽しむプロ。
というか時間の使い方がうまいのかもしれない。見習うところ多し。
 
その日は結局夜9時くらいに帰って来て、ぐっすり寝た。
私はなかなか幸せである。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電