2023-05-30

壮行会 大家さんにお別れ

 石畳のところを運転しているときが一番「フランスで運転してる感」を味わえる。
 
 
仕事仲間でもあり友人でもあるEとOのお家でまたご飯食べて来たー
最近よく来てるね
 
息子くん作のドラえもん。
めっちゃいい味でまくっている!!
翌朝私が南仏に出発するというのを知っての、お誘いだった。嬉しいね。
また1ヶ月後に戻って来るし、夏にも、秋にも、冬にも。実は仕事の関係上 昨年より今年の方がナントにいる時間多そうなのだけど、自らのアパートを手放すというのはやっぱり感慨深い。
食事を終えて帰るときは、がっちりハグ。
また会えるのわかってるけど、なんかさみしいよネーーーー



こんなところに住んでいました。
望遠で撮るとすごく広くみえる。実際は30m2くらい。
ベッドやその他諸々置いてくけど、それは次住む人が欲しいというので、低価格で提供したのです。
このアパートすんごく好きだった。小さくて人はよべなかったけど。光がいっぱいに入って最高に気持ちが良かった。


大家さんと朝7時半に待ち合わせ。
アパートの状態をチェックして、サイン。業者みたいに細かいところチェックせず。ほとんど雑談で終了。私のオペラのポスターが欲しいと言われていたので、額装してプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれた。
この大家さんは本当に人間味があって素敵な人だった。
(この記事でも書きました)
彼女は仏人だけど、印象としては「江戸っ子」って感じ。私のアーティスト活動が他方に及んでいるのをものすごく喜んでくれた。
 
またこんな出会いあるといいなぁ
ナントの住居事情は毎年毎年厄介になってきている。ちゃんと仕事があっても見つからないとか。。彼女がいてくれて本当に助かった、お世話になりました。ありがとう。 


すぐにそのあとすぐ私は車を走らせて南に向かったのでした。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電