2024-03-18

放牧の始まり。そして誕生日

放牧(牧子だけに。)の日がやって来た。
 
出発前のアトリエ。レオと一緒に私の昔の作品をじっくり見た。ものすごくいい時間だった…彼は本当にアートに熱い男なのだ。いろんなことを気づかせてくれる。
 
まずは電車でパリへ。 
この日は3月14日、私の37歳の誕生日であった。
 
早朝(っていっても7時半だけど)駅で電車を待っていると、突然フランスの兄から祝福の電話があった。知り合って16年経つけど、おそらくこんな朝早くに電話までして祝ってくれたのは初めてだ!それだけですでに嬉しさがピークの私。本当に嬉しかった、ありがとう!
 
その日はSNSの影響もあってか、たっっっっっっくさんの祝い言葉をいただきました。こんなに多くの人に祝ってもらったのは初めてではなかったか。みなさん本当にありがとう!

オリンピックムードのパリ。でもそれを心から待ち望んでいるパリジャンは私の知り合いに一人もいない。。 オリンピック期間中メトロは倍の値段になり、ホテルやアパートは信じられないほど高額になり。。会社によってはテレワークを推奨されているらしい。

友人宅でご飯。
ありがとう!
そのあと急いでGalerie Au Roiへ。この展示があるからこそ、誕生日だったけどわざわざ来たのだった。誘われた展示のメンバーに、知り合いがたくさんいたから是非来たいと思ったの。
しかも設営は後ろで見てるだけでよかったし。
設営のプロがいて最高でした。ありがとう。
時間ができたので同じ展示参加者のセバスチャンと、今回の展示キュレーターのアルダロンと3人で近所をぶらぶら。知り合いの本屋に行ったり、雑貨屋さんにいったり。可愛い犬がいたぞよ!
そしてやっと展示が始まったのだが、もうすんごい人・人・人。
ずっと人という人と話しまくっていたので、とった写真これしかない。
6年ぶりに会った友人が、こんな素晴らしいプレゼントをくれた!手作りのクッキー、しかもMAKIKOのM!!!すげーーー!
これにはかなり感動…ありがとう😻😻😻

あぁ楽しかった〜
 
今回気づいたけど、パリという巨大都市に対するコンプレックスというか嫌悪感みたいなものがかなり薄くなった気がする。それかそんなムジャムジャごにょごにょしたものがどうでもよくなったか、そんなものが気にならないほど忙しくなったのかもしれない。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電