2011-09-02

フランス料理で舌鼓

帰国して1日だけど、時差ぼけ無し!
元気元気!!


今日は金沢の都会に出て、大好きな先生とお食事を^^

広坂にあります、しいのき迎賓館です〜
入り口に大きなシイの木が2本、ドドーン!
昔 石川県庁だったここは、今は
レストランやカフェ、ギャラリーなどが併設してます。
人をおもてなす素敵な空間として去年開館!
裏には緑の大空間!
右の森の奥には金沢城があります。

フランスから帰ってきてすぐのフランス料理!(*o*)
さーさーお味拝見!!!^^

量が多くなく、日本の品が足し合わさって
フランス人ビックリの繊細なお料理ですこと!


大きさも彩りも、宝石みたいだ!
しかももちろん美味しい・・・
ぴょぃっとアスパラ出てます。
えっ仲間が隠れてた(*o*)
めちゃくちゃ美味しいスズキと、
シャンパンとバターのソース・・・だったかな
これは先生の鴨肉^^
デザーーーートーーー!

お店の人が背中に目が付いてるんじゃないかってくらい
すばやい身のこなしでビックリ!(*o*)

あなたはいつ私のお水が無くなっていたのを見ていたの!?
景色も綺麗!
たもっちゃん(山出保前金沢市長)が
観光都市実現を目的にしていたから、そのお陰で(?)とっても爽やかな緑が広がってます〜


先生にお会いしたのは去年のナント。
渡仏前もそうだったけど
こうして会う度にたくさんの元気とやる気をいただく・・・!

また"あなた頑張ってるわねぇ・・・"と言われたくて、
先生に誉めてくれるのを楽しみに勉強する小学生みたい、私。
それだけ先生はいつも正直に
冷静なところから私を見てくれているから、
実は先生に誉められた時は心の中でガッツポーズ!

美味しいお食事にも祝福され、
本当に素敵な今日の昼下がり。


また次先生に会うのが楽しみだ!!
いい顔して会いたいから、そのために自分を磨くのだ。





余談ですが、
ちなみに金沢の都会には109がある!
これが田舎の底力やじ!!
109の裏。
オイシイパン屋さん、アルヨ!(*o*)

今回の帰国の目的、
おじいちゃんおばあちゃんのお墓参り!
ただいま〜〜〜無事帰ったよ!!!
2年間ありがとう!(またお世話になるけど・・・^^;)
お墓横にあります、大乗寺丘陵公園です!
お姉ちゃん②と散歩^^


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電