2011-08-27

Nantes→Paris

ナントを出発。パリに着きました :)小さい頃から別れというのが自分の中でとても重要らしくて、

お盆に遠く離れたおじいちゃん・おばあちゃんのお家に行って金沢の自宅に帰ってきては泣いていた私・・・。楽しい時間が終わる、という現実を受け入れたくなかったみたいで、楽しい思い出を思い出しながら猛烈に
「時間が戻らないなんて、嘘だーー!!!」
とか思いながら号泣した思い出があります。


そういう、普通は思春期が終われば無くなりそうな感情が
24歳の今でもものすごく強く残ってて、
私、時が過ぎるのが どうしても耐えられないのです。



お金と時間さえあれば誰にでも会えるし、
一生会えなくなるわけでもないのにね。
ただ今の私はお金も時間もない。
1回1回の出会いや別れがやっぱり大事なんだ。


ここ2日間相方のお父さんがナントに来てくれて
色々お話をしたけどこれまたいい出会いでますます嬉しかった。

出会い方がたまたま「恋人のお父さん」という形だけど、
そういう関係なしに なんだか人として出会えて良かったなぁ面白かったなぁと思えた。


これは自分で自負しているんだけど、
私は人の出会いに大変恵まれていて
とてもラッキーな娘なのです^^
これはきっとご先祖様が私にくれた特典で、私はそのご厚意に恥じないような生き方をしたいと思っている。


ここ数日間ナントを出発するのがどうしても辛かった。
でもいざ出てしまえば、
日本の皆に会えるのがとても楽しみになってきた。
(なんて単純な娘・・・)



相方のお父さんに「出発が不安・・・(*o*)」
と嘆いていたら

「ハイヒールを履くみたいなもんさ。」

「???」

「ハイヒールを履くと足が長く見えて美しく着飾れるだろう。
 それで女性は嬉しくなる。ハッピーになる!
 でも同時に時間がたつと足が猛烈に痛くなる。
 するとハイヒールを脱ぐ喜びがまた生まれる!
 ほ〜ら、2度嬉しい!!」

「(笑)!!」

たしかに!2度嬉しい^^
日本に行って家族や友達に会う喜びと、フランスにまた戻って
友達に会う喜びと2度味わえる。

たしかにお得だ!


相方父のおかげでかなりホッとして、
こうして無事出発に至りました。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電