2019-06-28

NYC⑬ DIA続き


Dan Flavin

Dorothea Rockburne


Louise Bourgeois


Michael Heizer


Richard Serra






francois morellet
ナントの近郊に住んでた、フランス人アーティスト。数年前に亡くなった。そんなにファンではないが、これには圧倒された。
John Chamberlain





Robert Smithson





Gerhard Richter と私。


全部載せられないけど、この滞在はものすごい衝撃だった。放心状態で駅に戻る。



超・贅沢空間に、よだれが出そうになった数時間だった。



駅に着く。ニューヨーク行きの電車が来るまで30分ほどあった。ベンチに座ったら急にお腹が空いて来たので、持って来ていたサンドイッチをむしゃむしゃ。

目の前には壮大な川と緑、と大量の車たち。
この日は日差しの強い暑い日だったのだけど、日陰に腰をおろし、そこにはなんとも言えない心地よーーーいパーフェクトな風が吹いていて、出発前に買ったB級サンドイッチを頬張る。いいものを見たばかりで、これほどまでにない充実感と満足感に溢れているにも関わらず、風と自然が私をさらに満たす。


ちょっと大げさかもしれないけど、「これ以上の幸せはないかも」
って思った。
出発前に宿の向かいで買った、3ドルのベーコンと卵とチーズしか入ってない、超シンプルで激ウマな食べ物

口をいっぱいにして全部平らげたら、すぐ左にゴミ箱があって、わざわざ立たなくてもポイ出来た。どこまでも天国。



あの30分は不思議な感じでした。
なんか、神様から与えられた「褒美」みたいな時間だった。

約2時間かけてニューヨーク市内へ戻る。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電