2019-06-04

動物たち

この間、いつものようにみんなでコーヒーを飲みながら だべっていたら、ヴェロニックが外を見て
「あぁ、すごい獲物ゲットしてる」と言った。
何事かとみんなで外を見る。

そこには真顔で歩く、見知らぬおじさんとその犬、そして獲物。
本当だ!大物だーーー!!!
めっちゃ "ゆっさゆっさ" してた笑。

ここには野生のリスがたっくさんいる。
モルモットもいるけど、リスは本当に多い。

私なんか、リスに見慣れていないから
見つけると「可愛いなー」って言っちゃうけど、
実は畑の野菜を食い散らしたり人に噛み付いたりで、皆んなけっこう困ってるらしい。

それにしても犬が何気ない顔であんな大きな動物を口にゆっさゆっささせていたのは初めて見た。






ちなみに
自然が多いからか、犬飼ってる人けっこういます。

この子の名前は、なんと、アキラ!(女の子)
(もっと触ってくれー!!!)
(触ってくれよー!!!!)

この大きさでまだ7ヶ月。
もっともっと大きくなるらしい。めっちゃ可愛いけど、私にはちょっと大きすぎるお犬さん。

個人的にはこのディディくらいが一番いいなぁ
でも実はディディはもう14年も生きていて、すごいおばあさんだ。この前もあまりにショック過ぎて書けなかったんだけど、発作を起こして死にかけた。
飼い主のJMによれば、数分心臓が止まってて完全にディディが死んだかと思って泣き叫んだそうだ。でも心臓マッサージとか口移しで薬をあげたりして、生き返ったんだとか。

お医者さんにはこの夏越せるかどうかわからんって言われているんだって。毎日ディディに会うたび切ない気持ちになりますわ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電