2013-02-26

飛んでケー

前の同居人Eと住んでいた時も、ボリスと住んでいる今現在も、
友人を家に泊める機会が本当に多いです。


フランス人の、
ヒトを自宅に泊めることの抵抗の無さには、
本当に感服する(・_・)


友人でも他人でも、「いいよー」と言って泊めてあげるこの心意気には最初かなり驚きましたが、さすがに私もそう簡単にフランス人みたいにはなれない。


1週間ほど前から友人のじょに〜を家に泊めているのだけど
今日、遂に私は爆発した(*o*)

ケンカをするというわけではないのだが、
私(日本人)とあんた(フランス人)は根っこから育った環境が違うんだよ!と、分かってもらいたくて話をしただけ。
全然知らないヒトでも家に泊めちゃうジョニ〜には、
(その人がアレコレ好きかってに家で過ごそうが関係ない彼には)

日本人のプライバシーと空間に対する考え方など、


きっと一生分かってもらえないだろうと思うけど。








それにしてもヒトのお家でこれだけくつろぐことが出来るのも、それはそれで一つの才能のような気がします。私はそんな才能要らないけど。





フランスにどれだけ住んだって、やっぱり私はちっちゃい。
これだけ心の狭い人間は世の中に私しか居ないだろうね

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電