2018-07-26

ベルリン❻

クドさんはブリュッセルのギャラリーに所属していたり、ベルリン在住の某アーティストのアシスタントとしても働いてたこともあり、彼から聞く話はナントではなかなか聞けない類のもので、とっても面白かったです。
地方都市に住んでいると、移住環境や制作環境はよくても、時代に疎くなりがちな気がします。今はインターネットがあるので、探究心があればどれだけでも調べられる。けど実際に現在活躍しているアーティストに会って話をすることができる機会が多い都心は、魅力的だなぁと思いました。
この前パリでいろんな人に会った時もそう思った。面白い展示もいっぱいやってる。私、将来都心に住むことはあるのだろうか? うーむ。そうなったら面白そうだけど、今は経済的に絶対無理。夢です。


たくさんの人に会って話して、楽しいベルリン滞在でした。もっと英語話したい…



肉肉しいブランチを「見る」。
私は甘いものが食べたくてケーキを頼みましたが、見栄えがしないので写真撮らなかった。
 

美術館で見たもの



スーパーで見つけたキモいネズミたち

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電