2018-07-16

ベルリン❷

サウナで一汗かいて、朝ごはんをいただいたあと町に出ました。

乗り物チケット。
1日券7ユーロ

赤信号くんも青信号くんも独特なデザインです


お昼はらぁーーーめーーーん

レゴのお店に入ったり




その日はウテさんと約束があって、ベルリン行きのチケットを買ってからずっと楽しみにしていました^^
Ute Aurand
ウテさんに初めてあったのは2009年の夏の金沢。私がフランスに旅立つ前でした。それから1年後私がベルリンに訪れた際会いに来ているのだけど、今回会うのはなんと8年ぶり!
以前会った時にジョナス・メカスの3本ものVHSを貸してくれて、それを返さなきゃいけないと8年間思っていました。今回やっと返すことが出来てホッとしたと思ったら、ジョナスの傑作版DVDがしっかり本棚に並んでいて、時間の経過を感じて二人で笑ったよ。
前々回も前回も、全然英語ができなかった私ですが、今回は少し会話らしい会話ができたような(これも私視点の感想…笑)
クドさんが一緒に来てくれたこともあり、3人で楽しく人生や愛やトイレについて語りました。笑


次に会うのは8年後にならないようにしたい。と伝えて、ウテ家をあとにしました。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電