2023-08-13

パリ経由してナントへ

金曜日。
電車に乗ってトゥーロンからパリへ。4時間。

お昼はシテ・デザールで出会ったガールズたちと中華でランチ!最強に美味しくて唸った!
Tiger Tiger
15 Rue René Boulanger, 75010 Paris
半年ぶりくらいに会ったけど、みんな充実してそうで嬉しい。みなさん綺麗になっていた。
日本語で話すのがあまりに久しぶりで、自分の声聞いて違和感感じた。。常に頭の中では日本語で考えていても、発言するのとはまた違う。
かといって普段、仏語を完璧に話せているわけでもないので
ますますグレーな存在になっていく自分。。私は大人になってからこういう言語グレーな生活を送っているが、これを幼少期からしてしまうと頭の中こんがらがりそう。
ところで最近日本語で本を読んで少しでも持ち直そうとしている。


みんなとバイバイして少し展示を見て歩く。
Lafayette AnticipationsでPol Taburet
そのあと電車に乗ってナント戻ってきた。
久しぶりー!やっぱり南と違って涼しい。夜掛け布団ないと寒い。

こんな街中に堂々と彫刻が。監視の人が24時間体制で見守っており、それもすごい。
Lieu UniqueでJACQUES PERCONTE
フランスの兄の庭。ますますパワーアップしておる
彼の家に泊まっているが、さりげなく
コップにこんなん付いてきた(笑)お尻!!!
オペラの前でコーヒー飲んだり
(自分のポスター見ながら・・・)
面白いものがたくさーん!
マルシェに買い出しに行ったり
兄と久しぶりにいい時間を過ごしている

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電