2023-08-15

ナント観光

不思議なもので、人間というのはあんなにブチギレても、時間が経てば割とケロッとしてしまうのであった。どうせ2日失っただけじゃないか、と思うようにしている。(しかし実際2日は大きいけどさ)
そうやってすっきり割り切れたのも、すべて兄のおかげ。そして兄の古き良き友人でもあるCと3人でご飯を食べて、全然関係のない話をして爆笑して、いい時間を過ごしたからであった。

この数日、私とフランスの兄はナント観光をしまくった。


日にちは前後しますが、これは日曜日。
Jardin Extraordinaireまで行く。
ここは本当に素晴らしいガーデンで、兄が嫉妬したくらいだ。もちろんこのガーデンの設計をした人も企画担当の人も彼は知っているのだが、あまりに素晴らしくて最後に「自分の庭がしょぼく思えてきた…」と、弱気なことを言い出したくらいだった。びっくり。
確かに美しすぎる!!!
 
そのあとNavibus N2 Bas-Chantenayまで歩く。
たくさん歩いたので休憩。
大きなバー・レストランができていて、この界隈本当すっかり変わったなーと驚き。席数がベラボーに多くて、子連れや大家族にもきやすいところだと思う。

Little Atlantique Brewery
23 Bd de Chantenay, 44100 Nantes
そこから船に乗る。船といってもバスのような公共交通機関扱い。ちなみにナントの公共交通機関は土日は全部無料です。
船の上にも彫刻!
 

乗車時間おそらく10分程度なのだが、この時間が最高。違う国に来たような気さえする、満足感いっぱい
 
船はハンガーバナナに着くので、そこでFRACの展示を見る。友人が仕事をしていたので3人で小一時間だべる。。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電