2009-08-23

スイス、ローザンヌへ

一人でLausanne(ローザンヌ)へ。

アートブリュットの美術館があるのです。



トイレのドアにはささやかな作品!あなたはどちらのトイレに入る?


残念ながら館内は撮影一切お断り。
だけどヘンリーダーガーやアロイーズの作品がわんさか。すごく面白かった!
少しだけ郊外にあるから行くの大変だったけど良かった◎

ローザンヌはレマン湖のすぐ近くにあります。着いて驚いたのが、駅を出るとすぐ坂!!
坂、坂、坂!で、一日中歩き回ったから本当に足がくたびれました。だけど綺麗な街だった…物も少し高めだったよ。

ここはユーロじゃなくてスイスフラン。

(左下0.20fran、上1/2fran、その右5fran  10円玉、100円玉)

5fran玉がものすごくでかい!厚い!!!なんでだろう?
その割に1/2franは1円玉?ってくらい薄い。
それだけ5fran大事なんだろう


最後にこれ、誰でしょう??
赤ちゃんの頃の「私」らしい…実物より相当カワイイ。

郊外に"手"の美術館があって、そこに何やら怪しいパソコン。自分の写真を撮ってパソコンに入力すると、0歳〜お年寄りまでの自分の顔写真が見られます。
80歳の私はあまりに悲惨だったので、ここには載せません。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電