2022-07-17

壁画

そんなこんなで、出来ましたー!
右上には、猿が覗いておる。
これまで具体的に人の意見を取り入れて絵を描いたのは初めて。いい経験になりました!


夜。
猫のいる生活、控えめに言って最高!
自分の分身のような猫の置物も、最初はかなり警戒していたらしいけど今はもう完全無視らしい。笑
もう一匹それはそれは美しい猫がいたのだが、彼は人見知りがひどく全然なついてくれなかった。。1週間いても全然状況は改善せず。悲しい!


帰り。空港で2人とお別れする時泣くまいと思っていたのだけど、マダムがボロボロと泣き出したのを見て わたしももちろんもらい泣き。むしろマダムより泣きに泣いてしまって、別れがこんなに悲しいなんて自分でも想像してなかったな…

滞在中ずっと一緒にいたので彼らの娘になったような感じだった。

特に嬉しかったのは、ムッシューがわたしを受け入れてくれたこと。マダムはとても気さくな方で誰とでも話が出来るタイプなのだが、ムッシューはさすがに大きな会社の経営者だった方だけあって、一筋縄ではいかない。人をよーーく見ているし、思ったことは素直に言う。忖度など絶対にしない。そんな彼が不器用なりにもわたしを受け入れてくれているとわかったときには、本当に嬉しかった。真顔でジョークを連発したときには、お腹をかかえて笑いまくった。というか最後はジョークばっかり言ってた。

彼らはわたしを何度も「牧子はきちんと教育されている」と言った。これ、時々言われるけど、日本人ならみんな言われるのではないだろか。
お礼を言う、
挨拶する、
人の話を最後まで聞く、
散らかさない、
残さず食べる、、、(他にもあるだろうけど今すぐ思いつかない)

こういった最小限のことを出来ない人が多いから、それさえ出来ればきちんと評価されるんだろうなぁ。
厳しくも暖かく教育してくれた両親に感謝。



また時間が出来たら会いに行きたいな。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電