2023-04-08

激動の1週間

この1週間多忙すぎて、全然プール行けなかった。。。
 
月曜はAngersアンジェに日帰り。FRACのスタッフさん2名と一緒に、午前・午後、中学校2校でアトリエ(2時間ずつ)。片道1時間ちょいだが、車に3人乗っていたので早かった。
 
給食をご馳走になる。
 
火曜日はSaumurソミュールの近くの町の中学校へ行って、ギャラリーで展示設営+生徒に作品のプレゼン、オープニング。
片道2時間。遠いよー
 
これはInsituという教育文化プロジェクトで、
1、これに参加したいアーティストは書類を提出する。
2、地方自治体がアーティストの選抜をする
3、それに通ったアーティストのリストがサイトに掲載される
4、中学校の美術の先生が それを見て招待したいアーティストに連絡する
5、展示設営とワークショップ2時間する
(もちろん有償)
 
ここの中学校は珍しく立派なギャラリースペースがあり、生徒もお昼休みに美術室に来て制作をするほどやる気満々!みんなの熱気がすごかった。。。そして女子しかいなかった。
オープニングレセプションも開いてもらい、校長先生も来てくれた。すごい若い人で冗談もいっぱい言ってて最後までずっと面白かったー
 
それにしても最近仕事で中学生ばっかりに会ってるけど、 本当みんな元気。。すげー元気なんだ!自分もこんな感じだったかもしれん、ずっと喋ってて とにかく毎日楽しかったから。
水曜日はSaint-Nazaireで夏に行うプロジェクトの打ち合わせ。またどデカイ壁画描くんです。ここへは電車に乗って来た。50分くらいだから近い。しかも駅で知り合いにあって同じ電車乗ってきたから退屈せず。しかも帰りも別の知り合いに会って話す。偶然が偶然を呼びます!
変な遊具発見。大好き!

午後はナントで別の打ち合わせ。これはまだ定かではないプロジェクトだが、決まったら決まったでまた面白い。


木曜が、ストライキのおかげでアンジェでのワークショップ取り消しになった。本当にラッキーであった。。。流石に毎日はきついよ。だから1日中来年度のオペラの絵を描いていた。

 

金曜日はまたアンジェに舞い戻り、朝に一校、午後に別の学校でワークショップ。全部で4校を3ワークショップずつするのだけど、けっこう大変だ。。。 


そんな忙しい1週間だけど友人Eの家にご飯を食べに行ったりしていた。
これ、きのこ。
なんでこんな忙しい日々を過ごしているのか。
自分のせいではあるのだけど、ちょっとさすがにしんどかったこの5日間。そして今日土曜日はRennesレンヌの郊外にきており、10日間の壁画プロジェクトスタートですー
これまた面白い感じなので、また後日書きますー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電