2024-05-26

マルセイユへ

先週の火曜日、マルセイユに行きました。
なぜかというとE2がマルセイユに来る用事があり「牧子も近くだし、来たら?」と誘ってくれたのだった。
 
トゥーロンからマルセイユまでは車で1時間。
こんなに近いのだからもっと前に来ていてもいいはずなのに、私はなぜかマルセイユを避けていたのだった。なぜならマルセイユは怖い街だと思っていたから(笑)
 
 
彼女の仕事の関係で、タダで泊まらせてもらった豪華ホテル。こんな立派なプールついてたよ!仰天。もちろん泳いだ。
そのあと街中へ行って、ギャラリーを散策したり
落書き(と訳すのかな)がそこら中にある。
好きなのも特に好きじゃないのもあるけど、これだけたくさん四方八方にあるのは、なかなか好きである。

マルセイユのトラム、とてもかっこいい。

 
そしてフォトキノfotokinoへ。
私がここで展示をするわけではないのだけど、ちょっと仕事の打ち合わせがあったのだ。展示もよし、人もよし、ブティックもよし、最高に素敵な場所でした。
そのあとは港の方まで行って街を散策。
南仏ならではのパスティスを飲み(笑)
たまたま見つけたレストランで食事をし、
ホテルに戻ってグースカ寝た。
E2は翌朝仕事で早くに出発してしまったけど私はゆっくり朝食をとって再び市内をぶらぶらしてトゥーロンに帰りました。
めちゃくちゃ楽しかった。なんでこんな近くなのにこなかったんだろ。
市内の運転も大丈夫だった。クラクション鳴らされると思ってたけど、一度も鳴らされなかった!!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電