2024-05-05

マッサージ

プレゼントされたマッサージを受けに行きました!
 
Ayurvéda Nantes
友人らからのプレゼントなので絶対に素晴らしい施術だろうと、ウキウキで行った。案の定、素晴らしかった。。。Ihsaneという施術をしてくれる女性がとてもキラキラしていて笑顔が素敵な人だなぁと思った。安心感を与えてくれる人であった。
 
「西洋の人はpuissantパワフルな(「Fort強力な」ではない)マッサージは苦手な傾向にあるけど、あなたは大丈夫?」
 
と聞かれた。
マッサージ自体、された経験が全然ないので「あなたに任せます」と言った。 
 
暖められたオイルを体に塗りたくって施術していく。時々「うっ」となるほど痛いのだけど、ギリギリ耐えられる程度。ただ背中から腰のところで、ちょっとこれはキツイ、と思ったところがあったけどなんとか乗り越えた。石のような塊がゴロンゴロンと動くのを感じた。私の作品がとても好きだということもあり、色々オプションをつけてくれた。本当にありがとう。。
 
あとで聞くとやっぱり背中から腰がめちゃくちゃ凝っているそう。地面画のせいだと思うけど、そもそも普段から絵を描くからしょうがないか。
 
本当に最高に気持ちよくて、最後の方は眠たくなって半分寝ていた。
不思議な感覚でした、旅をしているような。
全てが終わって時間を見ると、1時間半も経っていた(1時間くらいかと思ってた)。終わった後彼女と少しお話をしたが、お互いtuで話す(タメ口)と決めたのに、彼女に対するリスペクトから、ついついvous(敬語)になってしまう。二人してそうだったから、爆笑した。
 
でも最後はビズ(頬にキス)をしてバイバイした。また早く戻ってきたいなーーー



 
こちら関係ないけどミネット。かわいい

制作のために、大きな紙が必要で。画材屋さんには良いのが売ってなくて悩んでたら、E2がナント版画工房博物館に行けばあるのでは?と言うので、それや!と思って行って来た。
するとみんな「地面画見たよ〜!!!」と言って話しかけて来てくれた。嬉しいね!ここのスタッフのみんなも仕事しているアーティストの人たちも、あたたかいのよこれが。嬉しい
今や!と思って、フィリップと写真を撮らせてもらった。
 
先日友人らと話をしていて、理想の男性像を聞かれた。それでフィリップみたいな人を見つけたい!と自分で気づいたのだ。9月に定年退職してしまう彼は、このナント版画工房博物館の長で、おそらく40年くらいここで仕事をこなしている。もうめちゃくちゃかっこいい、清潔な見た目もそうだけど特に中身がかっこいい。もちろん年の差がすごいし彼は家庭をもっているので、もちろん恋愛対象外なのだけど。笑
 
とにかく人との関わり方がシンプルで、誰も傷つけないし優しい、リスペクトがある。仕事ができて真面目、そしてなにより1番重要なのが、「感動」を分かち合える人だ。私がここで制作をした期間はとても短いけど、ものすごく素晴らしい期間だった。
今まで理想の男性像を聞かれてもうまく答えられなかったんだけど、今は「フィリップみたいな人」と答えられる笑 もちろんそんなこと本人の前では言わなかったけど。
 
ちなみに紙買えました〜ありがとう

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電