2023-07-11

Pointu Festival

フェスティヴァルは全部で3日あるので、わたしたちは近くに宿をとりましたー
 
海のすぐ近く。
起きてすぐに泳ぎに行ったが、海があまりに素晴らしくて、、、わたし唸りました。。。なんやこの美しすぎる海は!!!
 

朝の8時半くらい。
人も少ないし水があまりに透き通っている。
ゴーグルつけて水中を見ると魚がわんさかいる。
 波もほとんどなく、普通にがっつり泳げる。なんて素晴らしいのか!
ニースの海は水深が深く、波もすごいので
こんな穏やかで安全な海、また来たいなーーーと思いました。


そのあとテラスでのんびり朝食。
今週末はずっと真夏日で、ひどく暑かった。。
昼寝もぐっすりしたいけど暑くてそれも難しかった 

観光地である周辺を散策。
あまりに暑すぎてへばっていると、ジェレミーのお兄さんが
リカール飲むとすっきりするよ、というので飲む。
冷たくて飲みやすい、半分くらいするりと飲んだところで急にアルコールが回り始める。昼から酔っ払いだ。
でも彼の言うようにスッキリしたのは確か。同じ酔っ払いでも、ビールや他のお酒を飲んだときとはちょっと違う(気がする)
海の幸を食べます
フランスの兄のために 植物の種を拾う。


夕方からフェスティヴァルに舞い戻る。
 
光の具合が美しいね
真ん中の人は知らない人だけどね
みんなでチーズ!
この写真じゃ全然わからんけど、わたし今までの人生で最強に焼けております
 
ステージが2つあって、
2つ目のサブ会場はスペースが狭く、人数制限があった。
だからメイン会場からサブ会場に行く間、セキュリティの人が人数管理をしていた。
これに若者たちはキレた。キレまくった。
「今サブ会場で演奏しているグループを見にわざわざ来たのに!」
「ここでブロックされるために入場料を払ったわけじゃないんだぞ!」
「ここを通せ!」
耐えきれなくなった人たちが前の人を押す。全然動かない人混み。
罵倒する人もちらほら。そして蒸し暑い。
この時このフェスティヴァル来たことを少し後悔した。運営側がもっと色々策を練るべきだと思うけど、あまりにひどすぎた。。。疲労困憊。
結局人数制限を少し緩和して人を通していたが、こんな場面居合わせたくなかったー
 
 

 今回の一押し!!
体に最強に悪そうな美味しすぎるものを食べたり。
ビールも飲んだけど、私やっぱそんなに好きじゃないわ
壮大

 
ジェレミー兄の写真を拝借。
ダイブする人わんさか!
日曜日の夜は深夜0時ぐらいに出発。
私はトゥーロンに残るが、他3人はニースまで運転。 
靴はぐちゃぐちゃ、寝不足でクタクター

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電