2023-07-01

アトリエを片付ける

エヴァとオスカールの娘ちゃん(8歳)と二人で買い物。 魚屋に行ったらオペラのポスターあったー
買い物ついでにアイス食べたりして街中を散歩。
8歳の子の手って小さいんだねー
ずっと手を繋いで歩いていたが、すごく愛おしい。



元料理人の普通の日の夕食のレベルがすごすぎて。
彼はスペイン人なのだが
「フランス人は全然魚を食べない。食べても鯖と鮭くらいだ」(あと一個魚を例に出してたけど忘れた)
食後のアイスも、子どもたちの手にかかれば遊び道具になっちゃう。
ぶりぶりざえもん!フランスでは全く有名ではないクレヨンしんちゃん、子ども達はスペイン語で見ている。


別の日。
アトリエを綺麗にする。
12立方メートルのトラックを借りて、荷物をすべて中へ。
このアトリエ、もう5年くらい使ってた。
頑張って荷物を減らしたー

アトリエの同居人ルイーズと、その友人ポリーヌと一緒に近くでランチ。
植物は助手席に。シートベルトをして全然動かない。パーフェクト!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電