2023-07-28

THE FIRST SLAM DUNK

おととい。
インターネットで調べ物してたら たまたま
「映画『THE FIRST SLAM DUNK』26日からフランスで上映! 」という記事を見た。26日って、、、今日やん!
これは行かな!!!と、ジェレミーと早速いって来たーーー

日本で大成功だったと聞いていたし、めっちゃ世代なのでなおさら見たかった。ミニバスから高校2年の秋まで、そして大学でも少しやり直した人間としても、どうしても見なければならない。
バスケットが好きだったかと聞かれるとわたしは「嫌いだった」と答える。練習が・先生が嫌いで死にそうなこともあったから。でも本当に不思議だ。結局そんなに長いことやったんだから、やっぱり試合の高揚感とか緊張感とか、勝った時の嬉しさやキツい練習後みんなで笑いながら帰宅したことなど、楽しいこともたくさんあったよね。
ジェレミーは子供の頃 数年バスケットをやっていたそうだけど、スラムダンクは知らなかったそうだ。でもそんなん関係ねー!一緒に映画を見ればみんな絶対好きになる。

映画館につくと、なんと私たち入れて6人。。。
日本ではけっこう一杯だったと聞いていたけど。。
さすがにフランスではマイナーなのか…めっちゃショック


そして2時間の映画がスタートした。

映画見ながらこんなに心臓ばくばくいったの久しぶりかも。シナリオ知ってるのに。


映画が終わったあと、興奮気味に意見を言い合って歩いて家まで帰った。少し涼しくて気持ちよかった。
いいものみたあとって身体中がピチピチするなーって思った。こういうピチピチさせるもの、もっともっと私も作りたい!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電