2023-09-01

ニースにちょっと戻る

サン・ナゼールの壁画が予定よりもめっちゃ早く終わったから、急遽ニースに戻った。滞在時間3日半。そうでもしないとジェレミーと過ごす時間が全然ないのだ。彼は彼でめちゃくちゃ忙しい。
飛行機でサササーと行けるの本当ありがたい。1時間20分でつく。
 
帰ってすぐ、 ジェレミー兄の友人のおうちにお呼ばれ。
中学校からの友人だそうだが、職業は麻酔科医。しかもプライベートクリニックで働いているとかで、めちゃくちゃな富裕層。。。
流石に個人宅の写真は載せないけど、映画に出て来そうな大豪邸だった。。。ニースから少し行った高台に住んでおり、敷地は意味不明なくらい広く、家の真ん中には巨大プールがあり、この日のソワレのために業者が来て食事を担当していた。。。
 

ゲームしたい人はゲームを。私はジェレミーとストリートファイター2をした。わたし2戦2勝。(写真は違うけど)
 個人宅で本物のケバブ見たの初めてだわ

おそらく参加者全員合わせて60〜80人くらい。
駐車場にはポルシェやらなんやらの高級車ばかり。うわわぁぁぁ
立食パーティーなのでいろんな人と話したがみんな医者とか弁護士とか。話が合わない。。。笑
そんな中、たまたま日本人の女性を見つけてたくさんお話をした!連絡も交換したのでまた秋にゆっくり会う予定です。まさかこんな山奥で日本語話せると思ってなかった!衝撃!しかも美大でお世話になった先輩と同じ名前で、勝手に親近感もっちゃったよーー
 
 
 
別の日には海へ。
今回はちょっとだけ遠出。と行ってもニースから車で20~30分くらいだろうか。
日焼けしまくってそろそろ終わりかなーと思った頃に、思いがけず締めのひと焼き。。。サンナゼールでも海に何度も入ったが、工業地帯なので海の水が最強に濁っていました。。。なのでニースの透明な海水に感動した。ぷかぷか浮かんで参考に気持ちよかった。
ジェレミーのお兄さんの友人(また別の人)はカナダに住んでいるのだが、彼女を連れてニースに戻っていたのでみんなでアペロ。彼女の方は中国系カナダ人なので英語で話す。私のボロボロ英語、恥ずかしいけど話すっきゃない。。
他にはプール行ったり、必死にパソコンに向かうジェレミーの横で調べ物したり。
楽しい短期滞在だったーーー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電