2023-09-23

ローマ④

ヴィラ内には内部の人専用にカフェテリアがある。5ユーロ(食事が4ユーロ、デザートは1ユーロ)でいただける。ただランチスタートが13時。ちなみに30分遅れるともう、無い。
毎日メニューが違って栄養満点!!めちゃくちゃ美味しい!
ここでレジデンスしている料理人が担当している。それも面白い。
ちなみにカフェも好きな時にいただけるのであるが、担当の女性はイタリア人で、そのとき拙いイタリア語を試すチャンスでもある。



ヴィラからローマの景色が見える。
正直、昼間はあんまりここから出たくない。
居心地が良すぎるのだ。

でも流石に何も見ないのはちょっとなぁと思い、ジェレミーを引っ張ってカプチンクリプト・カプチン派修道会博物館骸骨寺見て来た。
3700人の人々の骨を飾った納骨堂は圧巻でした。。撮影禁止なので中身は見せられないけど、ネット検索すると画像いっぱいあります。
ちなみに肩を出した服装だと入管禁止。なので1ユーロを払ってこの薄い甚平みたいなのを着せられます。
そのあとはローマの休日で有名な真実の口を見に行った。
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会の拝観時間が過ぎており入れなかったので遠目に。
そのあとあたりをブラブラしたんだけど、行くところ行くところ素敵なものがありすぎる。
私の写真の技術がなくて素晴らしさが伝わらないけど、テヴェレ川も美しかった
食事したり。
古代遺産 Foro Romano

パンテオンの向かいにある泉の顔がすごい



これ、ジェラート屋さんで列をなしていたら、前にいた人の首にこんなタトゥーが!
父!!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電