2022-11-24

この秋みたもの

Bourse de Commerce - Pinault Collection 

Anri Salaのビデオ
友人と見に行ったけど 二人して吸い込まれるように長い間見ていた.. 
大好きなアーティストの一人

友人宅にお呼ばれしたり

Conciergerieで Théo Mercier
全部砂です。
マットレスは、路上で時々見るものです。無造作に捨ててあるものもあれば、ホームレスの人の寝床になっているものもあります。
わたしはこの犬見た瞬間
「あ!夏休みに南仏でこの犬たくさん見た!」と思った。路上で砂アート?をする人たちがよく作るもの。そういうものに対してのオマージュなんだろう
パリ4区の美味しい日仏レストランでとんかつ。
とんかつってこんなに重くて脂っこいものだったっけ?美味しかったけど、二人で胃もたれ。
ピカソ美術館にも。
やっぱピカソは帝王だ。。強すぎる。
強すぎて、企画展のFarah Atassiがノックダウンされてた気がするのはわたしだけか。。
近くの狩猟自然博物館
Musée de la Chasse et de la Natureへ。
企画展はCarolein Smitによる
「Dents! Crocs! Griffes ! 」
大好きすぎる。もうなんか手の混み具合がすべての作品において狂気じみてる。怖い!笑
めっちゃおすすめ。

 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電