2022-11-02

展示とか

サマータイムが終わり、気づけば日本との時差は8時間になりましたね。ずっと暖かかったけど、急に寒くなった。やっと秋から冬に。またパリに戻ってます
 
 
この写真はまだあったかかったとき
芝生で一杯。
パリでジェレミーも合流して一緒に展示見にいった。近くのポンピドゥーに行ったが、こんなに人がいてびっくり。この一番長い列、「予約した人たちの列」なんですよ
 
並びたくないから予約したのに、結局30分以上待つことになった。。。
あとで上から見た写真。列がとにかく長い
 
Gérard Garouste。
作品の量も大きさもすごくって、最後の方心身ともに疲労困憊した。こんなにアーティストの怨念らしきものが詰まった展示、久々に見た。。最初の方はすごく楽しくて興味深く見ていたが最後はクタクタであんまり覚えていない。


Alice Neel


パリのお好み焼き屋さんに行った!
最高に美味しかった。きっと材料費高いからやむを得ないのだろうが、思ってたよりサイズは少し小さめです。私はちょうどよかったけどジェレミーは物足りなさそうだった。一つ15ユーロくらいなので(2種類の具を選ぶとたしか16〜17ユーロ)、お好み焼き1枚2300円もするのだ。恐るべし円安。
美味しいお好み焼きをジェレミーに食べさせられて良かった!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電