2024-04-28

一つ星レストラン

金曜日、この日は雨が降るとわかっていたので仕事はしない。
 
そして Manoir de la Régateに来た!
 
いつもお世話になっているE1とそのだんなさん、E2とそのだんなさんと。写真を撮ってくれる人がいなくて、Oが写ってないけど。
ミシュラン一つ星のこのレストラン、何度かフランスの兄と来たことがある。わたしはおそらく4回目である。何度来ても本当に感動的。すべてが洗練されていて異世界。
見た目と味が素晴らしいのは言うまでもないが、食べてわかる食感の幅広さ。まじで本当にどうやってこんなん作ってるんや
ナントに住む人みんなに来ていただきたい!
E2のだんなさんはパリの星付きレストランで8年も働いていた元プロ料理人。私の今回のご招待にえらく感動してくれた。わたしこそ、いつもお世話になって、ありがとう。感謝してます。
どこまでも完璧。
これ一つ目のデザート、表面にナントのモチーフであるクレーンが見えるの、わかりますか。味はヴィオレットとルバルブ。今までここで食べたデザートでダントツに美味しかった。。
最後はコーヒーのお供に好きなお菓子を選べるんだが、E1は躊躇なく全部選んでてみんなで爆笑。こんな小さなボンボンでも、全然違う。めちゃくちゃ美味しかった。
 
私は彼らより10〜20歳年下なのだが、ちょっと背伸びして彼らに今回の食事をプレゼントしたかったのだ。なぜならわたしは彼らのことが大好きだし、いつも本当にお世話になりまくっていて、友達以上・家族のような存在になっている。一回の食事にこんな大金を払ったのは人生で初めてだが、今回のひと時があまりに素晴らしく暖かかった。。。こんなに嬉しいお金の使い方はないと思う。
すると彼らからお返しに、インド・スリランカ発祥の伝統医療を駆使したマッサージの施術をプレゼントされた。 びっくりしていると「あんなに体張って制作しているんだから、いたわってあげないと」と。嬉しい、ありがとう😭
 
みんなありがとう。これからもよろしくね。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電