2024-10-10

パリへ日帰り レオの個展

話は前後しますが、先週土曜日はナントから日帰りでパリに行ってきた。 

レオ(アトリエを共有している同居人アーティストでとても大切な友達)のオープニングレセプションがあったのです。場所は我々が所属しているギャラリーLes Filles du Calvaire。

15時から始まるのでお昼前に行き、レオのパートナーであり私の超大切な友人でもあるソニーと3人で前祝い(昼食)をした。

彼らのホテルにて。
レオのシャツにアイロンをかけるソニー。この写真1枚だけで彼らの関係性が色々とわかる気がする笑
マレ地区でめちゃくちゃ美味しいレストラン発見した。
Les Chouettes
中に入ると吹き抜けになっていて、すごく美しかった。
めちゃくちゃ美味しそう!!!そして美味しかった!
その後いざギャラリーへ。
数ヶ月前からかなりハードに制作をしていたレオを間近で見ていたので、感無量でした。おめでとう!最後なんて痩せ細って、一日中アトリエにいたもんね。。。
これは本物の人を型取りしたもの。私も手伝ったから、こうしてバシーんと入り口に飾られていて嬉しいです。


ギャラリーはパリに2カ所あるけど、こちらの方。
21 rue Chapon 75003 Paris


その後私はバスチーユの方へ行き、昨年1度だけ仕事をしたギャラリーに行き、その時預けた絵たちを返してもらう。そしてそのままモンパルナス駅に戻ってナントへ帰宅しましたー
パリらしい写真を撮るのを忘れてしまった!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電