2021-06-05

シンデレラ部屋

ここ1・2週間前に、アトリエを引越しした。使っていた部屋を別のプロジェクトに使うとかで、強制退去。
屋根裏部屋っぽくて、正直めっちゃ汚い。鳩が昔住んでいた形跡もあったり、とにかく工事が行き届いてないんだけど、だからこそセメントとかガンガン使って制作している。
広いし、一人だし!
 
最初は別のアーティストとシェアしていたのだけど、彼女はナントに戻ってしまった。あまりに部屋が汚すぎて(私が勝手に)シンデレラの部屋と呼んでいる。笑

 
制作は変わらず楽しいし、色々試行錯誤しながらあーだこーだ作る毎日は本当に最高だ。楽しいことばかりではないからこそ、毎日よっしゃやるぞ!と思いながらベッドから出る。
ところが最近Aとうまくいってないので、ひたすら辛くて泣けてくるときがある。アトリエでふとしたときにワンワン泣いてしまう。先日辛すぎて、仲間(他のアーティストら)とご飯食べるのさえも避けてしまった。このままじゃいかん、と思ってちょっと無理をしてみんなと夕方ビールを飲んでいたら、「最近全然元気ないけどどうしたん…?」(見事に隠せてなかった…)と突然聞かれて、封を切ったように泣いてしまった。。みんなにはプライベート筒抜け。
 
 
人生難しい。
制作と友達が世の中にあって、本当によかった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電