2021-06-07

アパート探し

今の作業場。
突然ですがAとはっきり別れることになった。
詳しいことはもっと後になってから、落ち着いたら書こうと思うけど、一言で言えば彼は私に恋愛感情をもたなくなったらしい。
正直非常に自分に自信なくなるし、人(っていうか恋愛関係になりそうな人)のことも今後どうやって信じることが出来ようか。遺された傷はかなり大きい…
 
私、一体何したんだろ…あまりに心当たりがなさすぎて、本人に聞いても「きみは完璧だ」とか「きみは全てを持っている」とかしか言わない。じゃーなんであなた私から離れるねん。
意味わからん。。
 
 
 
今朝SNSで「ナントでアパート探してます。何か情報あれば是非ご一報くださーい」と書いた。
 
これを書くことで、これを読んだ全ての人が一瞬で
「あ、牧子、彼氏と別れたんだな」
というのが一発でバレるのだけど、それでいい。
むしろそれがいい。
言う手間が省けるしみんな察してくれて、めちゃくちゃ優しい。
 
何よりこういう時の仏人の横のつながりとはすごいもので、私はすでに1日で5件の提案を受けたのだった。値段とか立地とかピンキリだったけど、まだ決まってないけどうまくいけば決まるかも。指をクロスさせて祈るしかない。
 
 
そして色んな友達から
「大丈夫?必要なら言って。何日か牧子泊められるよ」とか、
「部屋一つ余ってるからアパート見つかるまで住んでいいよ」とか、
フランスの兄に関しては
「鍵一個余ってるから取りにきな」(かっこえーーーー)
なんて、
嬉しさのあまり熱で溶けてしまいそうなくらい友人らの愛情を感じたのだった。逆にそれらが嬉しすぎて泣けるわ!
 
 
もえちゃん含む3家族からも「夏のヴァカンスの間、家が空くから牧子住んでいいよ!」とも言われた。。。す、すごい…😭😭😭みんな神々しく見える。



こんなに素敵な友達がいっぱいいるんだって、知ってたけど改めてジワジワ噛み締めた。しかしなんでこんなに皆んな協力的なんだろう。多分みんな同じ経験をしてきて、私の辛さがよ〜〜〜〜く分かるからだろう。普段けっこうさっぱりな感じなのに?こういう時の連帯感の強さといったらフランス人あっぱれ。

私も、誰かが辛い時に助けになってあげたい。
今はけっこう弱っているけど、回復したら少しずつ色んな人に恩返ししていこう。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電