2021-06-03

France 3のスタジオ

 France 3 Pays de la LoireのEnsemble c'est mieuxという番組に出ました。

 
洞窟で描いた壁画のために呼ばれたのだけど、ホテルプロジェクトのこととか自分のこととか色々話したよ。 

「服装に関しては自由ですが、白や黒やブランドものはなるべく避けてください」と言われていたので、こりゃー2年前ケベックで頂いたこのジェニファーのワンピース着てくっきゃないっしょーと思って着て行った。そしたら出演者他2名は二人ともめっちゃ黒と白だった。。私浮きすぎた?しかも司会者の人とちょっと色かぶっちゃったよー
自分が写ってないときはゴクゴク水を飲んだ
こちらメイク室!プロの方にメイクをさせていただいた。初めてかもしれない。マスカラもしてもらったけど、もう軽く5年ぶりとか。。メイクさんがめっちゃ優しくて話しやすくて、いっぱい(勝手に)お話した。いい香りしまくりの幸せタイムでした
スタジオに入って指定されたところに座って、みんなで雑談。事前に記者から電話で色々情報は行っているものの、とくにリハーサルもなく、番組の流れや順番をサラリと教えてもらって、いきなり本番!40分番組を40分で撮って、その後編集もなしにそのまま2日後に流すんだって。ぶっつけ本番を出演者がそつなくこなすの、すごいよなぁ
アナウンサーの女性がすごく優しくって、リラックスできて、私いつものように笑いまくってるよ…最初彼女が
「言葉に詰まっても大丈夫、わたしがカバーするからね〜」と言ってくれたのがめっちゃ心軽くした。
 
たしか2011年、夏に一度帰国したとき 美大生時代にバイトをしていたNHK金沢放送局で番組に出演させていただいた。そのときは最初っから最後までぜーんぶリハーサルしたなぁ。。。この違いすごい。
 
ちなみにフランス国内でしか見れないっぽいですが、いちおうリンク貼っておきます。
 
 
 
今回テレビ出て思ったけど、やっぱりテレビの影響力ってまだすごい。現代はみなユーチューブばっかり見てると思ってた。(私はフランスに来て一度もテレビを持ったことないし)
インタビューとかじゃなくてスタジオに呼ばれるとなおさらすごい。 良い経験をさせていただきました。ありがとう!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電