2021-04-01

今後どうなる

3月31日、宿泊していたフォントヴロー修道院を出発。
 春通り越して夏なんじゃないかってくらい暑い。
2ヶ月作業していたMaison Ackermanに寄って作品の写真をとる。終わってからスタッフのみなさんに挨拶していたら、びっくりしたけど「一杯飲むぞ!」と誘われてみんなで乾杯。
時計を見たらまだ昼の12時半。笑
この時間に飲むスパークリングワイン、激ウマ😱 天気もいいし暖かいし、この天国なんジャーという感じでした。


私は翌日から始まる別のアーティストインレジデンスのため、北に車を走らせた。このレジデンスというのは、田舎の小学校(全校生徒150人くらいの)小さな学校で、先生は全部で6人。ここで2週間半アトリエをしたり、一人で制作したりするというお仕事。Aはこの学校から車で1時間くらいの所に住んでおり、久々にAと共同生活出来る。何ヶ月も前から打ち合わせをしていて、やっと明日から始まるーと思っていたんだけど、、、昨夜マクロン大統領が会見で新たな規制措置を発表した。


「フランス全土において、保育園、幼稚園・小学校、中学校、高校(les creches, les ecoles, les colleges et les lycees)を3週間休校にする」



なぬーーーーーーーー!!!!
もろ期間被ってるし!無理やん!



ということで、私はAのお家で待機中。



無理やりお休みを強制されたみたいで、ある意味よかったのかもしれない。3月後半はいろんな人に「痩せた」「顔が青白い」などと言われまくっていたので、休むに越したことないね。





でも実はまたソミュールっていうかフォントヴロー修道院で2ヶ月のレジデンスが待っているのだ。だから4月後半から6月いっぱいはまたソミュールに逆戻り。ナントに帰れる日はいつくるのやら。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電