2021-04-02

その後

先週からサマータイムになって、夕方ずっと明るい。日本との時差は7時間になった。


一気に休暇モードになって緊張が一気に解けたようで時々ひたすら眠い。
昨日なんて昼下がりに買い物に出かけて、眠すぎてスーパーの駐車場で30分眠りこけてしまったほどである。朝は仕事に行くAと同じ時間に起きてそのあと少し制作したりする。



ロックダウンになると生活があまりに不自由だし困ることばっかりなんだけど、今回ばかりは少し「助かった…」と思ってしまった。自覚がなかったけど体がけっこう悲鳴をあげていたのだ。なので早速整体の予約をとった。昼寝だってしちゃう。夕方Aが帰ってきてから一緒にビール片手に散歩する。(田舎なので…)彼とこうしてゆっくりする時間もめちゃくちゃ久しぶりである。



去年の最初のロックダウンは、ジョンと一緒だった。
あの時、1年後にまだコロナで社会がバタバタしていて、マスクをする生活が義務になって、しかも自分がマイエンヌに別の彼氏といるなんて想像してなかったよな…。


なんていう世の中を生きているのだ私たちは。
辛い中でもこうして毎日過ごしているだけで立派ではないか、と思ったりもする。



去年の今ごろ始めた湯シャン(シャンプーなしで髪を洗う)だけど、ずっと続けていたけど洞窟の天井画を描いていたこの2ヶ月間、あまりに埃まみれになって毎日汚かったのでシャンプー再開せざるを得なかった。これからどうするか分からないけど、お風呂上がりにあんなにいい香りがするなんてやっぱシャンプーいいな…と、少し心が揺れ動いている。というどうでもいい報告でした。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電