2021-04-23

プレゼンとコロナ対策?


プレゼン無事うまく終わりましたー
総勢30名くらい?の前で、各自プロジェクトのプレゼン。
自分の話を聞いてくれる機会ってありがたいし、好きだ。だからこういうプレゼンは、上手くはないけど大好きである。
終わったあといろんなに人に「牧子のプレゼンよかったー」と言われて、すごく嬉しかった。ひとまず安心、でも最重要は作品の実現化です!!!!
果てしない自分との戦いが始まる。

 
ところで
ここに戻ってきてからというもの、都市封鎖や外出禁止令などの制約を感じない生活をしている。このフォントヴロー修道院は一つの集落/村みたいな感じで、19時以降も広大な敷地を散歩出来るし、アーティストらとテラスでビールを飲んだりしている。
集団生活が苦手な方はかなり辛いかもしれないけど、慣れればそんなもんだ。赤の他人に囲まれながら、なぜか一つの家族の中にいるような感覚に陥る。
気持ちが良い。
お花いっぱい

コロナ対策だけども、マスクとか手洗い等みんな気をつけてはいる。
キッチンでの食器類も、一人一セット(大皿、小皿、コップ、マグカップ、フォークやナイフなど)用意され、「食事が終わったあとすぐに洗って自分専用の戸棚に片付る」ことが義務化されている。
けれどここはフランス。。誰もそんなことしてない!!
そのせいか、何故か食器類はすぐ足りなくなる。この前なんてフォークが一つも見当たらなくって、ずっとスプーンだけで食べてた。なんで無くなるんだろ。笑

そしてキッチンを利用できる最大人数は6人と書かれているけど、やっぱりそんなことは守りきれない。
難しいけど、各自がそれぞれ予防対策していくしかない。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電