2021-04-13

世間は春休み

先日マルシェに行ったあと
Aの友人がおうちにやってきて結局豪華なブランチとなった。
 
写真の下の方に写っているのはマグロの刺身で、これが激ウマ。魚を生で食べることに抵抗のある仏人らもむしゃむしゃ食べていた。Aが手探りで甘辛醤油ソースを作ったのだが、それがとても美味しく刺身にぴったりであった。あとよく行くマルシェの美味しい魚屋のおかげだ。
全員で6人。コロナ禍で自宅に呼んでいいギリギリの人数。
 
先週末から2週間、フランス全土で春休み。(普段はヴァカンスは地域ごとに日程をずらすのが通例だけど初めての試み)けれど「地域圏を超えた移動は、4月5日以降やむを得ない理由がない限り禁止。」となっているので、一体みなさんはこの休みの間何をするんだろうか。
マルシェが激混みだったのできっと地元の美味しいものを食べたり飲んだりして家族の時間を過ごすのだろう。
 
 
 
春だ。


 昨夜はこれまたマルシェで手に入れた鴨肉の塊(名前忘れた)を、Aがあーだこーだと味付けして料理してくれた。こんな美味しい料理を作られたら、彼の前で私あんまり料理したくなくなる。笑
減った体重は確実に戻ってきています。現場からは以上です
 
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電