2023-03-17

メディアシオン

ここのアートセンターではメディアシオンmédiationに力を入れている、気がする。

ちなみにメディアシオンの訳が難しくって探してたら、こんなサイトを見つけてなるほどと思った。
「作品と人をつなぐすべてを「メディアシオン」と呼ぶ。展覧会やカタログ、学芸員はもちろんのこと、レクチャーやワークショップ、そして美術館そのものも、人が作品に出会うとき、作品にまつわる情報を運ぶ重要な媒介となる」
 
 
私ともう1人のアーティスト(グエン)は各々中学校や小学校に送られてプレゼンやワークショップをします。私は時間がないので全部で6時間(計6クラス)しかしなかったけど、グエンはレジデンスが終わった後も色んなところへ行ってワークショップをするんだとか。

この日は一般の人とにアートセンターで作品のプレゼン。
写真はグエン。
 
私は全部のプレゼンを終えたのでやっとひと段落。
メディアシオン、大事だと思うけど そればっかりやるのはちょっとしんどいのだ。特にワークショップは準備もあって大変。この前とある美術学校からワークショップしてほしいと仕事の依頼があったけど、申し訳ないけどお断りさせていただきました。。


今も通い続けているプール!ここは屋外のプールがあって本当に気持ちが良い。最高です
 
展示用に、美術評論家Eに文章を書いてもらう。みんなであたりを散策。
ポンマン 、教会とか墓地とかしかありませーん

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電