2021-05-20

一瞬ナント 緩和措置

7月1日から始まるナントでの個展(espace MIRA)の打ち合わせのために、ナントにまた一瞬帰った。
 
MIRAのエヴァとオスカーのお家で打ち合わせを兼ねたお昼ご飯。さらっと出てきた料理がなんかめちゃくちゃお洒落ですが!オスカーは高級レストランの元料理人だったのすっかり忘れてた。色もわたしの水彩絵をイメージしてとのこと。ちなみにメインはmerluメルルーサ。激ウマ。。。
 本当はもうちょいナントにゆっくり滞在したいけど、なんせ時間がない。レジデンスもあと1ヶ月をきった。
もう本当に長いことフォントヴローにいる。1月終わりからの滞在だから、もう4ヶ月くらい。(ちょいちょい他の場所へ放浪しているけど)ナントに戻った時、お店や人が多すぎてびっくりする。
 
ちなみにフランス、19日から文化施設再開しました。だからフォントヴロー修道院にもたくさんの訪問者が来ています。夜間外出期間も19時から21時に。レストラン・バーもテラスのみの開店が再開して、それはそれは嬉しそうにみんなエスプレッソとかビール飲んでるし、食べてる。
わたしはといえば特に日常に変化はないです。レストランとかにも行ってない。いつ行くんだろ。

 
 
 
先週のこの写真。
塀の反対側を眺めるアレクサンドル。
とジュール・ニコラ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電